今日の給食 給食室から

2/28 今日の給食

 今日の給食は、

 カレーライス、牛乳、温野菜サラダ、プルーン です。

 中学校のカレーには、まろやかさを出すために豆乳が入っています。

 ですが、辛いという生徒もいるので、今日はいつもよりカレー粉の量を減らしてみました!が、やっぱり辛い子には辛いようです・・・。どうにか卒業するまでにおいしいと思ってもらえるといいなと思います。

 

 

-今日の給食, 給食室から

関連記事

【2020.11.30】今日の給食

メロンパン 牛乳 ラビオリスープ 鶏肉のカレー揚げ だいこんサラダ

今日の給食

今日の献立

1/10 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、お雑煮、白ごまつくね、うの花炒り煮です。 明日1月11日は「鏡開き」です。それにちなんで今日はお雑煮が登場しました。ひと口サイズのおもちと梅かまぼこが入り、お正月らしい汁 …

【2021.1.28】今日の給食

1月24日から30日までは『全国学校給食週間』です。 ごぼうにゃミートソーススパゲティ 牛乳 きなこ揚げパン 温野菜サラダ

【2021.3.10】今日の給食

わかめごはん 牛乳 けんちん汁 さばの塩こうじ焼き 小松菜ともやしのサラダ